来年2016年の手帳が気になります

9月に入った途端、来年2016年1月スタートの手帳が並び始めましたね。

前にも書いた気がしますが手帳オタクなので、いよいよ一番楽しい季節がやってきた気分です。

 

image

東急ハンズロフトは年中手帳コーナーが充実していますが、見にいらっしゃるお客さんも増えさらに盛り上がりを見せていました♪

でもいちばん盛り上がっているのはakiかも。

既に来年の予定もぽつりぽつり入ってきていることもありますし、長年システム手帳を使用していたのですが、来年こそは変えてみようと思っているので、いつになく手帳選びも真剣☆

長時間入り浸ってしまっています(>_<)

 

ロフト/a>では、以前から気になっている1日1ページの「ほぼ日手帳」2016年度版が既に発売されていました。

 

毎年発売されている「ほぼ日手帳公式ガイドブック」も2016年のものが置いてありました。

手帳を芸術的な作品のように作り上げている方がいらっしゃって面白いです♪見習えないけど・・・。

去年も「ほぼ日」使ってみたいなぁ。。。と思いつつ2015年分として購入にいたらなかったのは、A5版だと大き過ぎて、A6版だと小さ過ぎたから。

2016年度版も同じサイズでしたが、1~6月分と7~12月分の2冊に分かれているavecでしたら薄くて軽いので、ちょっといいかな、と思ったり、やっぱり1年1冊で使いたいかも。。。と思ったり、頭の中でいろいろシミュレーションしながらここでも長居してしまいました。

1日1ページタイプの手帳では、「ほぼ日手帳」のほかに、モレスキンやEDiT(エディット)が気になっています。

 

2015手帳・スケジュール帳 【送料無料】 【B6変型・EDIT1日1ページ・2015年4月始まり】スープル(ETA)/マークス

価格:3,456円
(2015/9/6 22:59時点)
感想(9件)

EDiT(エディット)のB6サイズでしたらシステム手帳のバイブルサイズの大きさに近くて使いやすそうな大きさでした。
あまり重くもありませんでしたし、「スープル」というシリーズは表紙の触り心地も良かったです♡

 

EDiT(エディット)の公式ガイドブックにあたる「DAILY PLANNER EDIT―毎日をクリエイティブにする「1日1ページ」手帳術」も出ているみたいですが、こちらは毎年出るわけではなく今のところ1冊だけのようです。

少し情報が古いかもしれませんが、手帳を決める前に読んでみようと思います。

まだ9月に入ったばかりですし、もう少し楽しみながら悩んでみようと思っています(^_-)-☆

 

 

bnr_arma

奈良 生駒のアロマセラピーサロン&スクール Aromatic Planet ホームページです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 生駒情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ


奈良県 ブログランキングへ

地域情報のランキングサイトに参加してみました♪
クリックしていただけたら嬉しいです(´∀`*)♪

*スポンサードリンク*

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

    
TOP