タイ2泊目@チェンマイ「シャコーアハウス」ハネムーンスイート

かなり日が空いちゃいましたがタイ旅行記つづきです♪(まだまだ下書きが溜まっています。。。)

今回の旅行の目的はチェンマイのコムローイのお祭りに参加することでした♪

バンコクに1泊したあとはチェンマイに向かうためホテルを出て空港へ。

運転手さんは「40分ぐらいで着くよ~」と言ってくれてたのですが、すぐに大変な渋滞に巻き込まれまったく動かず(@_@。

生まれて初めて飛行機に乗り遅れてしまうんだ、と本気で思いました。

結局2時間ぐらいで空港に到着。国内線でしたし出発の1時間前にはなんとか間に合いましたが・・・

バンコクの渋滞はいまだ健在でした~

無事チェンマイに到着し、深夜にこの日のお宿シャコーアハウス」というホテルに着きました。

チェンマイには2泊の予定で別のホテルを予約していましたが、ロイクラトンの影響か飛行機が取りづらかったので一日早めたため、ここに1泊することになりました。

小さなB&Bのようなホテルでした。

空港タクシーの方がご存知か心配でしたが、名前を言うとすぐにわかってもらえスムーズに到着しました。

P1250500 P1250498

あるガイドブックでこちらのハネムーンスイートを絶賛している記事がありました。

調べてみるとハネムーンスイートと言っても格安でしたので、早速予約しちゃいました。

メゾネットタイプになっていて、こちらは1階のリビングルームになります。

P1250499 P1250515 P1250514

クローゼットとバスルーム。浴槽はなく、シャワールームのみでした。

ミニバー。どこのホテルでもミネラルウォーターは無料でついているみたいですね。2本ありましたが、すぐに飲んじゃったので1本だけ写っています。

P1250538 P1250540

階段を上り。。。

P1250536 P1250505

2階は寝室です。テレビは1階にも2階にもありました。

P1250501 P1250502

スイートといっても、こじんまりと可愛らしい山小屋のようなお部屋でした。

階段の下がクローゼットになっていたり、アイロンが収納されていたり、小さいながらも工夫されています。

階段は少し急なので酔っ払ったり寝ぼけたりしてると危ないかも☆

P1250520 P1250521

地図で見るとホテルの周りはなーんにもなかったのですが、歩いてみるとバーやマッサージ店がたくさんありました。

P1250523 image

白人のオーナーさんが経営されてるバーに立ち寄ってみましたよ。

テレビでサッカーの試合を流していてスポーツバーみたいな感じでした。チェンマイの夜は涼しくて気持ち良かったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝です♪こちらはお部屋の前の通路です。

バルコニーはありませんが、各部屋の前がベンチみたいになっていて、夜はラブラブなカップルが座っていて楽しそうでした。

夜は真っ暗で見えませんでしたが、ドアの前から見るとこんな感じでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝食はこちらのお部屋で。

image image

朝食のメインは選べます。旦那様はオムレツ、akiはパンケーキにしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サラダやフルーツ、パンはビュッフェでした。

他のホテルrに比べて少なめですが、普段も朝食は少なめなので量的にはちょうどよかったかも☆

このあとチェックアウトして、遊びに行ってる間スーツケースをフロントで預かっていただきましたが、倉庫がないのでちょっと心配。。。でも夕方取りに行くとちゃんとフロント前に置いてありました♪

そして次のホテルに移動しました。。。

bnr_arma

奈良 生駒のアロマセラピーサロン&スクール Aromatic Planet ホームページです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 生駒情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

人気ブログランキングへ

地域情報のランキングサイトに参加してみました♪
クリックしていただけたら嬉しいです(´∀`*)♪